29
6月
2022

身近な芸術

これまでご来社いただいた方には馴染みがございましたでしょうか。

玄関入口に飾っていた絵画ですが、実はこちら、レンタルだったのです。

コロナ禍にお家時間が増えて、いろいろなサブスクリプションが急速に広く浸透しましたが
その前からアートをサブスクする新しい取り組みをされていた「Casie」さん。

季節やその時の気分により絵画のチェンジができるんです。

とは言っても、事務所移転から2年半ほど経ちましたが1度も交換されることがなかったこの絵画。
お客様より大変ご好評いただいており、弊社代表も気に入っていたのでなかなか手放せずにおりましたが
この度久しぶりにリニューアルいたしました。

額のガラスに風景がいろいろ映り込んでしまっていて
良さが100%伝わらず悔しい~。

今回は抽象画。
抽象画は見る人のイメージでいろいろな解釈ができて楽しいですね。
皆さんはどんな想像が膨らみますか?

杉本は一目見てスッとストーリーが浮かんだそうで
候補の中から即決でした。

気に入った絵画は購入もできるんですよ。

今、私たちの生活の中で
アートは熱く注目されていると思います。

愛でるのが主流の時代から
今はそれだけに留まらず
デザイン性で販売促進にもつながる重要な役割や
アートの力で健康促進!なんて研究まであるようです。

アートを飾る、となるとよくわからないし…
どこで買ったらいいかもわからない
飽きたらじゃまになる
など悩まれている方もいらっしゃるかもしれませんが

Cacieさんのホームページで
目移りしてしまうたくさんの素敵な作品や
アーティストを応援する熱い気持ちなどを読んでいると
ちょっといいな、始めてみたいな、という気持ちになってしまいます(笑)。

メディアにもたくさん取り上げられています。

気になられた方はぜひチェックしてみてくださいね。